自立した稼げる女になりたいなら

■■■■Webマネタイズ/マーケティング/ライフハック■■■■

「なぜブログを書くの?」発信する大切さがわからない人へ

 

今日は情報発信をするべき理由について!

 

 

 

・ユーチューバー

・ライブ動画配信者

・インスタグラマー

・ブロガー ・ネットトレーダー ・

 

 

このようにSNSを駆使して

自分の認知度を広めてる普通の人。

あなたはもちろんご存知だと思います。

 

 

世間ではもう

情報を発信し続けている人たちって

たくさんいますよね。

 

 

 

今時はJKさえも情報を発信しています。

れいかさんなど一時VINEを使った

あるある話の動画で一時有名になられましたよね。

 

 

 

ここ最近はプロブロガーという人が

おられるくらい、

SNSなどの無料媒体を使い

生計を立てる人が増えています。

 

 

実際、はてなブログを利用する方も

たくさんおられますよねー。

 

 

 

☛あなたが情報発信すべき理由

 

 

では、なぜこんなにも色んな人が

「発信力を鍛えろ」

というのかわかるでしょうか?

 

 

 

周りがやってるからなんて理由で・・・

周りのノリと流れで・・・

適当に発信をやろうとしてないですよね。

 

 

 

しっかりした理由があるんです。

 

 

 

それは情報や自分の考えを発信することで、

社会と対等にやり取りができるから。

 

 

本当なのか?

と考えるかもしれませんが

 

 

もちろん本当です。

むしろこれからもっともっと

発展して個人が発信しやすいものを

社会が作りあげていくでしょう。

 

 

 

☛情報発信は会社もすでにやっている

 

 

今の社会の現状として

企業がすでにSNSを使い

広告や宣伝を行っているというのは

ご存知だと思います。

 

 

がっきーのドラマ大ヒットした逃げ恥。 ツイッターを見てみましょう!

 f:id:hikarucoaching:20170809154921p:plain

かわいい。天使。

 

 

これを仕事のマーケ的目線で言うと

 

・インスタでのオフショット

ツイッターでの視聴者に対するツイート

 

のようにSNSをフル利用して

かなりの視聴率を上げたと言われています。

 

 

 

 

 

たとえばですが、

とある会社の人が

「俺らの会社もSNSどんどん使ってこう!」

と立ち上がりSNSを使った

宣伝を始めようとします。

 

 

そのさいには、

もちろんあなたと同じように

会社の人が会社のPCで

ツイッターに登録するでしょう。

 

 

フォロー0

フォロワー0

 

 

はい。これだとどうでしょう。

 

もちろん、

なんの宣伝にもなりません。

会社員のAさんは困ります。

 

 

でもどうやって宣伝をできるのかも

普通の会社員さん達は、

全く分かりません。

 

 

 そうなったときにあらわれるのが

インフルエンサーといわれる、

SNSでフォロー数が多い人。

ユーチューブで再生回数の多い人。

 

 

 

この人たちが宣伝してくれることで

何千人という人たちが

会社の商品を認知してくれるんです。

 

 

それによってのリターンも大きく

あるわけですし、

 

 

会社としては多額のお金を渡してでも

手間なくして「顧客に認知」

してもらいたいわけです。

 

 

個人的にメールなどで

オファーするんでしょうね。

そこではじめてインフルエンサーたちが

お金をもらえるという仕組みです。

 

 

まぁ私からしたらその一つのSNS媒体に

依存して生きるというのは

「もしそれが無くなったとき」

 が怖いのでお勧めしません。

 

 

でも今回はとりあえず

「発信するって長期的に見て、

普通にお金を稼げる第一歩なんだなぁ」

ってことに気付いていただければ嬉しいです。

 

 

 

まぁそれで一つのSNSに依存して

「それがなくなったらどう生活しよう・・・・」

ってならないように、

収入源は数個持つべきだと思いますが。

 

 

 

おまけ程度にですが、

仕事する側として大切な物の見方は

「どのSNS媒体にどの客層がいるか」です。

 

 

そのターゲットに向けた的確な発信をできると、

効率よくお客を集めることができるんです。

 

 

マーケッターとしての

ものの見方をできるように

常に意識していきましょう♪

 

 

ほな!