自立した稼げる女になりたいなら

■■■■Webマネタイズ/マーケティング/ライフハック■■■■

なんの為に働くのかわからなかったらニートしろ

最近よくブログを読んだあとに
ライン@の方に
相談を頂くんですけど、



『なんで働かないといけないの?』



っていう悩みが多いんで、

働く目的や意味がわからない人に対して
一つアドバイスできたらと思います。





☛他人と比較しないこと


まずそういう人って、
周りに合わせてますよね。


まわりが就活するから就活してますよね。


きょろきょろ周りばっかりみて
全く自分の意見がないです。



そんな風な人にガチのアドバイスなんですけど

『もう働かなくってよくない?』




ていうか一回ニートしてください。
毎日寝て起きてゴロゴロしてください。



それがいやなら就職はせず
ニート生活して適当にバイト。


月10万もあれば実家暮らしなら生きていけるし。


別に派遣やバイトのお金だけで
一人暮らしもできます。



そういう人に限って
『それはちょっと・・・』
とか言っちゃうんですけど



そう思ってしまう原因は簡単で

『周りの目が気になるから』



他人から見たら全然気にしないような、
でも本人にとってはとっても深刻な
プライドの塊が原因です。




☛どこまでプライドを捨てれるか



私は働く目的が見つかんないんなら
もうニートでいいやって思ってます。


だって居候させてくれる家が常にあるし
実家にもフラッと帰れるし


『最悪の事態』に陥った時に
助けてくれる人脈作りは
欠かさず行ってるつもりです。


もうプライドとかないんですよね。
プライドを持つ部分はそこでなく、
私自身の意志を貫いた生き方です。




他人にだっさって言われようが、
自分がこうだなって思ったら
それを行動に移した自分を称賛するんです。



そうして他人の目を気にしなくなってからが
本当の人生の始まりです。


そこからやっと
『自分自身はなんの為に働くか』
が見えて来ます。




☛で、なんの為に働くのか?


別に仕事ってしなくても生きてくすべは
なんぼでもあるのに、
なぜかよくわからない
固定概念に縛られてしまったりしますよね。



仕事って、
お金をいただける最高のものなのに
それのせいで不自由してたら
元も子もない。




だから仕事って、
もっと軽くて簡単なものだと考えてます。


仕事は
人生を楽しむ為のツールです




所詮『仕事』は
私にとってアイテムなんですね。



ゴールは男1000人ひっかけること。

今は結果を残し続けたいから
必至に仕事してるんですよね


男と仕事の結果がどう繋がるのかはまた今度。





んでポケモンに例えたら、
サトシはポケモンマスターになるのがゴール。
旅するのが仕事です。


そしてサトシはジムリーダーと戦います。


自分がポケモンマスターになった時のために
ジムバッジを結果として残しておきたいから
ポケモンたちを戦わせて酷使しますよね。

ひどい奴です。



じゃなくて、
私もサトシも一つの目的のために仕事しています。



あなたも今から仕事をする理由、
ラインで誰かオトナに聞いてみてください。



モテたいから
金稼ぐの楽しいから
嫁のため

とか、人それぞれです。
面白い理由がかえってきますよ。



答えが決まってないって素敵ですね。




ほな!



PS


悩みがでる

目的がわからない

何人もの意見を聞く

自分流の答えを見つける


これテンプレだよー!じゃ!